忍者ブログ
我が家のねこ うにとまろの日常です
カテゴリー
* 未選択(0) * ごあいさつ(1) * 日記(8) * にゃんこ(54)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
きのぴ
性別:
女性
  ランキングに参加してみました(*´ー`)
↓よければポチッと押してやってください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
  最新コメント
[06/23 きのぴ]
[06/23 aronya]
[03/31 きのぴ]
[03/28 aronya]
[03/26 きのぴ]
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  バーコード
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/18 (Wed)
以前、まろ柄についての記事を書いたんですが

最近ますます柄が濃くなってきました。

2009_02150054.JPG
















お昼寝のところをパチリ。

特に濃くなってきたなーと思うのが顔の部分で

2009_02150090.JPG
















オレンジ色の柄がすごくはっきりしてきたのです。

ベースは白、しっぽや背中には黒、顔にはオレンジ・・・

これって三毛猫とは言わないんですかね?(笑)

・・・きっと言わないんだろうな・・・(笑)


まぁ、いいんです。ナニ猫でもね(笑)


話はちょっとそれますが、うにの真っ黒な毛の中に

最近ぽつぽつ白い毛が・・・・。

これって人間で言う「白髪」かしら・・・。

もう中年だしなー(笑)

こっからだんだん白くなっていったりしないよね?!

ハイ、しないですよね。

アホな事言ってごめんなさい(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
PR
2009/02/15 (Sun)
昨日、病院に行って、まろの抜糸を済ませてきました。

1週間エリザベスカラーをつけっぱなしだったので

何かと不便な様子だったまろ。

2009_02150008g.JPG
















毛づくろいも後足の先しか届かなくて

カラー装着の初日は、どうやってくつろいでいいかもわからず

2009_02150019bb.JPG
















毛づくろいの姿勢のまま寝ていたり・・・(笑)

それでも1週間の内にすっかり慣れた様子で

抜糸前日にはネズミのおもちゃを夢中で追いかけていました。

そして今までは知られていませんでしたが

手術でお腹の毛を剃られてしまった事により



まろの


2009_02150051c.JPG
















残念なお腹が明らかに・・・(´д`;)

2009_02150081ff.JPG
















妊婦ですか・・・キミは・・・。

2009_02150071dd.JPG




















2009_02150072ee.JPG
















そうよねー(´д`;)

避妊手術をしたせいで、皮がたるんでいるのかと思っていたんですが

(うにの下腹部もそうなので)

先生に聞いてみたところ

「うん、それが脂肪です^^」

と、あっさり言われてしまいまして・・・(´д`;)

という事はうにのお腹も・・・(笑)考えるのがちょっと怖いわー。

ダイエットとまではいきませんが

今ある分が終わったら、仔猫用のフードは切り替えます・・・。

2009_02150016a.JPG
















がんばって運動しなきゃねー(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
2009/02/07 (Sat)

昨日2月6日に、避妊手術のため

まろを1日病院に預けていました。

まろのいない昨日の夜は二人で心配していましたが

今日、さきほどお迎えに行って、無事に帰ってきました^-^

2009_02070019.JPG
















エリザベスになって・・・(笑)

おなかの傷口はおっきなバンソーコーが貼ってあります。

2009_02070018.JPG
















ハゲあがったお腹にでっかい絆創膏

1週間後、抜糸です。

先生からは安静にしてるように言われてはいるんですが

2009_02070007.JPG
















エリザベス・まろ、家の中を探検中です。

首のカラーに慣れてないので、床にカラーをすりながら歩きます。

「カシュッ、カシュッ」と歩くたびに音がしてうるさいです(笑)

大好きなダンボールトンネルに入ろうとしたら・・・

2009_02070010a.JPG
















カラーがジャマして入れなくなっていました(笑)

我が家の猫トイレはドーム型のフタ付なのですが

その入り口もカラーがジャマで入れなかったので

慌ててフタをはずしてあげました。

2009_02070012.JPG
















階段も登る事はできたのですが

1段、1段上がるたびにカラーが階段にひっかかって

とても大変そうです(´д`;)

まぁ、しばらくすれば慣れてしまうんだと思うんですが。


手術前、まろのお腹がちょっと張ってきている様だったんです。

「もしかして脱走してた時に妊娠して帰ってきた?!」

と心配していたんですが

なんの事はない、脂肪でした。

「術後は太りやすくなっちゃうし、この子は元々太りやすいみたいだから

気をつけてあげて下さいね~」

と先生に言われちゃいました(´д`;)

せっかくうにがちょっと痩せてきたと思ったのに・・・(笑)

まだ成長途中なのでダイエットは考えてませんが

我が家のおデブ予備軍がまた増えそうです(笑)

まぁ、それはそれでいいか(ぉぃ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
2009/01/29 (Thu)
1週間ぶりの更新です。ごぶさたしてすみません(笑)

1週間何をしてたかと言いますと

海外ドラマの「LOST シーズン4」を観ていました。

一昨年くらいからダンナと観てるわけなんですが・・・。

ご存知ない方の為にざっくり説明しますと

オーストラリアのシドニーからアメリカ・ロサンゼルスに向かっていた

飛行機が途中、乱気流に巻き込まれて墜落。

乗客たちは謎の無人島でサバイバル生活をしながら

島から脱出する方法を探すというお話(ほんとにざっくりだな(笑))。

詳しい事が知りたい方はリンクからどうぞ。

ホントに面白いです。ハマリます(笑)


さて、昨日仕事から帰ってきたダンナが

「今日の朝、うにのかわいい写真撮った♪」





その写真がこれ↓

2009_01290039a.JPG


















かわいぃじゃないのよー!(*ノωノ)

私が撮ろうとするときはいつも仏頂面なのに・・・(TдT)

嬉しそうで、得意気なダンナに軽く嫉妬(笑)

その後、まろのかわいい顔も撮ろうとパシャパシャ撮ってたダンナ

出来上がった写真はこんなでした↓

2009_01290068b.JPG
















すごいピンボケ&アップ!

ある意味かわいいじゃないか!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
2009/01/22 (Thu)
最近、どうも気になるのです。

以前に比べて丸くなったような・・・。



あ、私の事じゃないですよ?(笑)多少ダイエットは必要かもしれませんけども

この方・・・↓

2009_01140108b.JPG
















ちょっと太ったよね?(笑)

2009_01140102.JPG
















ね、やっぱり太ったよね?(笑)

ひなたぼっこ中に後ろから激写したのですが

丸いわ・・・。

前はまるで黒豹のようなスラリとかっこいい猫だったのに・・・(笑)

原因は恐らくストレスによる過食じゃないかと予想。

まろと一緒に暮らすようになってからというもの

明らかにごはんを食べる量が増えてます(´д`;)

元々神経質な性格のうに。

まろが家にいても気にせずに生活できるようになるまで

まだまだ時間がかかりそうです。


でも不思議な事に体重はほとんど変わってないんですよねー。

今でも4kg弱の体重をキープしています。

他の猫に比べて頭がちっちゃい子なので

余計丸く見えてしまうだけなのかもしれません。


とりあえず、食べさせるごはんをシニア用に変更。

食べる量が同じでもちょっとカロリーを抑えることができるように

ダイエット用のフードも少し混ぜて食べさせるつもりでいます。

2009_01140113aa.JPG
















そ・・・そうかな・・・?(笑)

まぁ、丸いうにもかわいいんですけどね(笑)

ちょっとくらいぽっちゃりしてた方が健康的でいいかしら?

と、自分にも応用できそうな言い訳を言ってみることにします・・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *