忍者ブログ
我が家のねこ うにとまろの日常です
カテゴリー
* 未選択(0) * ごあいさつ(1) * 日記(8) * にゃんこ(54)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
きのぴ
性別:
女性
  ランキングに参加してみました(*´ー`)
↓よければポチッと押してやってください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
  最新コメント
[06/23 きのぴ]
[06/23 aronya]
[03/31 きのぴ]
[03/28 aronya]
[03/26 きのぴ]
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  バーコード
  カウンター
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/25 (Sat)
デジカメ購入を機にブログはじめました。

主に一緒にくらしている2匹の猫のことを書くとおもわれます

2008_10240002.JPG 
















うに(♀)8歳

 
2000年10月頃、ママとはぐれてひとりぼっちになっていた仔猫を同時まだ独身だったダンナさまが保護。しばらくはママを探したり、飼い主になってくれる人を探したりしていたそうですが、やがて自分が飼い主に。
以降二人(一人と一匹)で気ままに暮らしていたところに2007年6月、管理人きのぴが二人の間に割り込むことに。そのまま現在に至る。
性格はいたって温厚。でも猫らしくツンデレな一面も。
ダンナさまの抱っこはおとなしく受け入れるけどきのぴの抱っこはいやがる(TдT)

好きな食べ物はかつおぶし(王道)となぜかあんこと甘栗。シブ好み?w




2008_10240038.JPG
















まろ(♀) 生後4ヶ月

2008年9月、生後3ヶ月当時に新しく家族となるべく家にやってくる。
どこかの飼い猫から生まれたのか、1匹だけダンボールに入れられて、捨てられているところを保護されたそう。その後、里親募集の掲示板に掲載されたのを見て、夫婦で応募。トライアルを経て家族として迎えることに。
まだまだやんちゃ盛りの仔猫なので、とにかく元気。いやがるうににしつこくまとわりついて怒られる場面もしばしば(笑)
でもシャンプーのときはひたすらシッポを丸めて無抵抗。動物病院に行った時も先生から「稀に見るいい子ですね!」と言われるほどの無抵抗ぶり。
うにがいやがるイタズラをまろにやっても無反応。あんまり気にしてない様子。大物の予感が・・・w





PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *