忍者ブログ
我が家のねこ うにとまろの日常です
カテゴリー
* 未選択(0) * ごあいさつ(1) * 日記(8) * にゃんこ(54)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
きのぴ
性別:
女性
  ランキングに参加してみました(*´ー`)
↓よければポチッと押してやってください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
  最新コメント
[06/23 きのぴ]
[06/23 aronya]
[03/31 きのぴ]
[03/28 aronya]
[03/26 きのぴ]
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  バーコード
  カウンター
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/17 (Tue)

一緒に暮らし始めてかれこれ半年たった我が家のにゃんこ達ですが

まだお世辞にも「仲良し」とは言えない状態。

ケンカも毎日のようにやってます。

2009_03150034aa.JPG
















たいていふっかけるのは、まろの方なんですが


こんな感じでいつもひっくり返され、やられっぱなしなのです(笑)

そろそろ、まろの体重も3kgになろうかという頃なんですが

まだまだうにも負けてないです。

2009_03150028d.JPG
















ケンカに疲れて一時休戦。

2009_03150040bb.JPG
















・・・いや君、がっちり押さえ込まれてたし・・・(笑)

2009_03150043cc.JPG
















うにもあきれちゃうよねー。



うにも最初は楽しそうに追いかけっこしてるんですが

あんまりまろがしつこいと、イライラしちゃうみたいです。

時々「シャーッ」と叫びながら階段を駆け上がって逃げていきます(笑)



8歳になるまでずっと他の猫と暮らした事がなかった子なので

時間がかかるのは当然。

大きく体調を崩したりしてないし、ちゃんとごはんも食べてるし

ケンカの時も、噛んだり蹴ったりしてますが

ちゃんと加減は分かってるようなので、ケガもないし

まぁ、ゆっくり長い目で見ていこうと思ってます(*´ー`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
強い!
うにちゃん、つよ~い!!
先輩猫として、ちゃんと教育してるな~って思いますよ(o´ェ`o)
生まれた場所が違う猫ちゃん同士だし、ケンカは必要だとわたしも思います。
これもコミュニケーションのひとつかな~と・・・
実家のにゃんずも、特にももの機嫌が悪いときには、今だに小競り合いしてます(ノω`*)
aronya 2009/03/18(Wed)17:46:44 編集
無題
うにが拾われた時、まだ生後1ヶ月くらいだったそうなので
ケンカの仕方なんか知らなかったと思うんですが・・・
主人と遊んでいくうちに覚えたのかもしれません。

まぁ、教育してるのかウザがってるのかわかんないですけど(笑)
いつも最後はまろが負けて、悔しそうに鳴きながら走り去っていくのです
きのぴ 2009/03/18(Wed)18:16:09 編集
おほほw
め~っちゃ久♪
にゃんこちゃと一緒に幸せそですな(*´ェ`*)
んまぁ…
かーちゃんがきのたんならやんちゃだろうなぁ(・∀・)
舞輝 2009/03/26(Thu)08:52:50 編集
うおぉっ ひさしぶり!
めっちゃ久しぶりやー(´ω`*)元気ー?

私に似たら、もっとおしとやかな子になるはずだったのにねぇ・・・(ぁ
成長してすこーしおとなしくなったけど、まだまだやんちゃ盛りデスヨ(´д`;)
きのぴ 2009/03/26(Thu)18:22:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *