忍者ブログ
我が家のねこ うにとまろの日常です
カテゴリー
* 未選択(0) * ごあいさつ(1) * 日記(8) * にゃんこ(54)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
きのぴ
性別:
女性
  ランキングに参加してみました(*´ー`)
↓よければポチッと押してやってください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
  最新コメント
[06/23 きのぴ]
[06/23 aronya]
[03/31 きのぴ]
[03/28 aronya]
[03/26 きのぴ]
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  バーコード
  カウンター
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/22 (Thu)
最近、どうも気になるのです。

以前に比べて丸くなったような・・・。



あ、私の事じゃないですよ?(笑)多少ダイエットは必要かもしれませんけども

この方・・・↓

2009_01140108b.JPG
















ちょっと太ったよね?(笑)

2009_01140102.JPG
















ね、やっぱり太ったよね?(笑)

ひなたぼっこ中に後ろから激写したのですが

丸いわ・・・。

前はまるで黒豹のようなスラリとかっこいい猫だったのに・・・(笑)

原因は恐らくストレスによる過食じゃないかと予想。

まろと一緒に暮らすようになってからというもの

明らかにごはんを食べる量が増えてます(´д`;)

元々神経質な性格のうに。

まろが家にいても気にせずに生活できるようになるまで

まだまだ時間がかかりそうです。


でも不思議な事に体重はほとんど変わってないんですよねー。

今でも4kg弱の体重をキープしています。

他の猫に比べて頭がちっちゃい子なので

余計丸く見えてしまうだけなのかもしれません。


とりあえず、食べさせるごはんをシニア用に変更。

食べる量が同じでもちょっとカロリーを抑えることができるように

ダイエット用のフードも少し混ぜて食べさせるつもりでいます。

2009_01140113aa.JPG
















そ・・・そうかな・・・?(笑)

まぁ、丸いうにもかわいいんですけどね(笑)

ちょっとくらいぽっちゃりしてた方が健康的でいいかしら?

と、自分にも応用できそうな言い訳を言ってみることにします・・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
丸いうにちゃん
うちの子も最近食欲がすごくて・・・
冬なので、多少ころっとしてたほうが
風邪ひきにくくなっていいかなあ・・・なんて思ったりしてます(ノω`*)
丸っこいうにちゃんもかわいいですね。
まろちゃんと仲良く?ケンカして、運動量も増えたからかも??
膝に乗せたら、すごくあったかそう♪
aronya 2009/01/22(Thu)23:53:27 編集
重いのです(´・ω・`)
例年に比べて明らかに食べ過ぎているみたいです(笑)
大きさや重さは、ついまろと比較してしまうので
丸く、重く感じてしまうのかもしれませんが(´д`;)
まろとのケンカや追いかけっこは毎日のようにしているので、運動不足ではないと思っているんですが
やっぱり、おもちゃを投げてもらって楽しく遊ぶのはまた別腹(?)なのかも(笑)
トシで体力がない為、すぐにへばってしまうんですが(笑)
きのぴ 2009/01/23(Fri)18:14:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *