忍者ブログ
我が家のねこ うにとまろの日常です
カテゴリー
* 未選択(0) * ごあいさつ(1) * 日記(8) * にゃんこ(54)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
きのぴ
性別:
女性
  ランキングに参加してみました(*´ー`)
↓よければポチッと押してやってください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
  最新コメント
[06/23 きのぴ]
[06/23 aronya]
[03/31 きのぴ]
[03/28 aronya]
[03/26 きのぴ]
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  バーコード
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/04 (Sun)
1月2日の事ですが、初詣に行ってきました。

家から電車で2~30分くらいで行ける「高幡不動尊金剛寺」という所。

電車の駅名にもなっているので、

人多いだろうなーと思っていましたが

2009_01020088a.JPG

















ええ、多かったですとも。

参道の時点でこれってどういう事デスカ・・・。

実家で毎年初詣に行っていた神社は、地域の人しか来ないため

こんなに混み合ってることはありえない・・・。

2009_01020090b.JPG
















中に入ってなお混み混み(´д`;)

2009_01020097c.JPG
















警察から、交通整理のため、おまわりさんが来てました。

2009_01020098.JPG
















ピーポ君も来てました。ごくろうさまです(´д`;)

本堂にたどり着くのにのろのろ進んで

本堂にたどりついたと思ったら前にある賽銭箱も見えない程の混雑。

後ろから子どもミサイルが発射されてぐいぐい割り込んでくるし・・・。

なんとか賽銭箱がチラ見できるところまで進んで

お賽銭を投下。ぎゅうぎゅうに押されながらなんとかお参り。

へろへろになって本堂から脱出。

2009_01020099d.JPG
















出店とか出てたんですが、人の多さにただただうんざりして

ダンナと二人、そそくさとこの場を後にしました(´д`;)

それでも、なんだかちゃんとお参りできなかったのが心残りで

帰りに家の近くにある小さな神社へやり直し初詣へ(笑)

家族連れが1組いるだけで、神社の方も誰もいないとこでしたが

来年からは年明けすぐにここにお参りに来ることに決定。

落ち着いてお参りできるとこが一番です・・・。

でも、明治神宮とかもっとすごいんでしょうねー。

人ごみ苦手な私はとても行ける気がしませんが・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
PR
2009/01/01 (Thu)
2009_01010030aa.JPG

















2009_01010002bb.JPG






















年があけましたねー。

今年も我が家の2匹共々、よろしくお願い致します(´∀`)

年が明ける時、家は家族みんなで

2009_01010028c.JPG
















「ゆく年くる年」を見ていました。 ガン見しすぎ(笑)

2009_01010044d.JPG
















2009年初ひなたぼっこの様子。

まろのこの寝相はなんか最近のブームみたいです(笑)

今年はまろも1歳を迎えることになりますが

どんな性格の猫になるでしょうか。楽しみです^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
2008/12/31 (Wed)
今日は大晦日。2008年ももう終わりですねー。

今年は何かと色々ありました。

引越しもしたし、車も買ったし・・・。

それに何より

2008_10280020.JPG
















新しい家族が増えました。

まだまだやんちゃで手がかかる頃だけど

もう我が家のかけがえのない一員です。

うちの子になってくれてありがとうね。

2008_11060040d.JPG
















うにもまろがきて環境が変わったことで

色々ストレスもあったと思いますが

おおむね健康に過ごしてくれてよかったです。

来年はもう少し仲良く一緒にいられるかなぁ?(笑)

2008_11290056a.JPG
















・・・そ、そうだね・・・(笑)

それはまろ次第ですね、うにちゃん(´∀`;)

また来年もまったり2匹の生活を中心に

この日記も更新して行きたいと思いますので

来年もまたよろしくお願いします^^

それでは今年も残りわずかとなりましたけれども

皆様よいお年をー!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
2008/12/30 (Tue)
まろが家に来てもう3ヶ月半になりますが

まろがベッドに入ってくるとうにがベッドに入ってこなくなるので

未だに2匹は別の部屋で寝かせています。

こないだ寝る時間になってまろを部屋に入れようと

辺りを見渡しても姿が見えず・・・

1階と2階のまろが入り込めそうな所を探してみてもいない。

「あれー?!」

さっきまで視界に入るところでうろちょろしてたのにおっかしいなー

と思いながら、捜索スタート地点の人間の寝室へ戻り

ふとベッドに目をやると

2008_12280006.JPG
















あ・・・いた・・・・。

この写真の中にまろが隠れています。どこでしょう(笑)















↓答え

2008_12280006b.JPG
















あの・・・

2008_12280013.JPG
















まばたきしてください。顔が怖いです(笑)

2008_12280009.JPG
















まるで死体のようにぴくりともせずにここにいました(笑)

私が「まろー」と呼びながらあちこち探していたのにもまったく無反応。

最初にベッドの奥側のふとんをめくって探した時にはまったく気がつきませんでした(笑)

よっぽど眠かったんでしょうね

こうして写真を撮っている間も、ほんとにこのままの状態でした。

目を開けたまま寝てたのかもしれません・・・(笑)

2008_12280011.JPG
















この後抱っこして部屋に連れて行くと、即、爆睡でした^^;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
2008/12/28 (Sun)
今日は年末大そうじの日。

私は30日まで仕事なので(もっと休みクレヨー( ´△`))

今日を逃すと大晦日に大そうじする事に・・・

さすがにそれは嫌なので今日はがんばりました。

まずはたまったダンボールの片付け

ガムテを剥がして、箱をつぶして・・・

そういうことしてると、来るんです。やっぱり・・・

2008_12280029e.JPG
















この方が・・・(笑)

↑ ガムテの屑などをまとめて入れていた袋に入ってます

さらに中のガムテの切れ端を見つけて

2008_12280032ff.JPG
















スイッチオン・・・

2008_12280020cc.JPG
















袋も飛び出し

2008_12280015bb.JPG
















一人で超ハッスル。 正直邪魔(笑)

2008_12280027gg.JPG
















もうハッスルしすぎて残像しか見えなくなっております(笑)

この後、ダンボールを縛る紐にもじゃれついていました。

でもダンボールを片付け終わって掃除機を出すと

うにと共に一目散に逃走(笑)

文字通り猫の仔一匹いない状態でした。

その後家中の床の拭き掃除をしていて

寝室に入りふと見てみると

2008_12140066aa.JPG
















ひなたぼっこしながらまったりお昼寝中・・・。

風が冷たい中、ベランダに出て窓拭きしてくれていたダンナと

この様子をみて「なんか腹たつわー」と言ってました(笑)

実際、猫の手は邪魔になるだけなんですけどね・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *