忍者ブログ
我が家のねこ うにとまろの日常です
カテゴリー
* 未選択(0) * ごあいさつ(1) * 日記(8) * にゃんこ(54)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
きのぴ
性別:
女性
  ランキングに参加してみました(*´ー`)
↓よければポチッと押してやってください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
  最新コメント
[06/23 きのぴ]
[06/23 aronya]
[03/31 きのぴ]
[03/28 aronya]
[03/26 きのぴ]
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  バーコード
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/25 (Thu)
2008_12210016aa.JPG
















ふてくされてるように見えなくもないですが・・・(笑)

先日、ふと気がつくと

うにがやたらと涙を流していて、目やにもひどい状態でした。

しかも左目だけ・・・。

なにかのウィルスに感染した可能性も考えましたが

それなら両目に症状が出そうなもの。

その日、まろに対する威嚇が激しかったので

たぶん2匹でプロレスしてる時に、

まろの爪が当たってしまったんだろうと予想。

2008_12210027.JPG
















写ってませんがこのとき左目が涙と目やにでグズグズでした(´д`;)

様子を見てたのと、日曜、祝日等あったりして

結局病院には行かずじまいだったんですが

だんだん目やにも涙も治まり、今日は完全に治まっていました。

それまで涙と目やにで見えませんでしたが

目頭のところに傷があるのをダンナが発見。

今のところ、それ以外に変わったところもないし

食欲もあるし、まろとも元気にプロレスしてるのでちょっと様子見です。

2008_12210034b.JPG
















でも、どんなに威嚇されても、

まろの方はいつもうにの近くにいたいみたいです(´∀`;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
PR
2008/12/22 (Mon)
気がつけばずいぶん更新をサボっていました

2008_12210002c.JPG
















もうすぐ今年も終わってしまいますねー

今年も1年早かったなぁ・・・。

「人間、年を取ると体内時計が進む速さが遅くなるから

実際の時間の流れが速く感じるようになるんだよ。

子どもは体内時計が進むのが速いから

子どもの頃は1年経つのが遅く感じたでしょ」

と、人から言われて「なるほど・・・」と納得してしまいました(´-ω-`)

さて、我が家のお子ちゃま、まろですが

生後半年を迎えました。

一応、あげてるフードは1歳まで用なので、

まだ切り替えの予定はないんですが

最近なんかごはんの減りが遅い・・・

そしてうにのごはんの減りが早い・・・(笑)

どうやら我が家の食いしん坊将軍は

ひとのごはんにまで手を出しているようです(´д`;)

2008_12170051b.JPG
















そんな将軍様のおくつろぎ中にちょっとイタズラ

2008_12170049aa.JPG
















速攻でご立腹なさったご様子で・・・

リモコンに歯型が残っていました・・・(´д`;)

2008_12210024.JPG
















今日は午前中すごく暖かかったですね。春みたいでした。

なのに午後からの冷え込みようといったら・・・

年末は寒そうです。

皆様風邪にはお気をつけくださいねー


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
2008/12/17 (Wed)

先日ゴミ箱を買ったんですが

キッチン用にフタ付のそこそこ大きい物で、

買ったときダンボールの箱に入っていました。

家に帰って設置したあと、その空き箱を見て

またまた創作意欲がファイヤーしてしまったダンナ様。

2008_12170076.JPG
















ダンボールトンネルが2階建てになりました(笑)

元々の形はこちらで。

真ん中のピンクの箱の向こうは空洞になっており

ちょうどそこに降りられるように上の箱に穴をあけて

トンネルの内側だけで1階と2階を行き来できるように工夫しています。

2匹ともそれは楽しそうにトンネルの中を行ったり来たりしていました。

・・・が

2008_12170081.JPG
















同時に誰かさんの破壊意欲もファイヤーさせてしまったようで(´д`;)

2008_12170082.JPG
















1階と2階をつなぐ穴もこの有様・・・。

犯ニャンはわかっているんだ!おまえがやったんだろう!

2008_12170085c.JPG
















ぬぅ・・・とぼける気だな?

だったらこっちにも考えがあるぞ。

これが動かぬ証拠だ!

2008_12170104b.JPG
















犯行の瞬間を捕らえた写真だ!

これでもとぼけるつもりか!

2008_12170097d.JPG
















んまぁ!開き直った上にたてこもったな!

犯ニャンに告ぐ!

おまえは包囲されている。おとなしく罪を認めて出てきなさい!

61edc755.jpeg
















・・・どうやら一筋縄ではいかない犯ニャンのようです・・・

2008_12070041e.JPG
















ぁぃ すんません(´・ω・`)

うにはいつだって冷静なのです・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
2008/12/15 (Mon)

ダンナが帰ってくるのを待ってる間、テレビを見ながらまったり。

まろがひざの上に乗ってきて一緒にまったり。

・・・ん?

78e0c5d0.jpeg

















前足はくつろいでいらっしゃるようですけど・・・

後足変ですよ?(笑)

99523bf2.jpeg

















手元にデジカメがなかったので、急きょ携帯のカメラで撮影。

その体勢でリラックスできるのー?

94a78d7a.jpeg

















ってそのまま寝るのかよっ Σヽ(´Д`●)

仔猫ってホント、色々やってくれて毎日笑えます。

私はうにがおっきくなってから一緒に暮らし始めたので

うにがこんなおもしろポーズをしてるのを見たことがないんです

まろもオトナになったらうにみたいに女の子らしい猫になるんでしょうか

今のまろからはまったく想像ができません(笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
2008/12/14 (Sun)

昨日、ダンナのお友達の方からお誘いを受け

「たき火」をしにお出かけしてきました。

ダンナは以前にも一緒に行った事があるそうで

今回私は初めて一緒に連れて行ってもらったのですが

最初に話を聞いた時は

「は?たき火??(`・д・)」 と、思ったのです(笑)

実際には「落ち葉焚き~♪」みたいなのほほんとした感じではなくて

山に薪を拾いに行くところから始まり( ゚д゚)

さらに薪割りをして

2008_12140006.JPG
















火をおこすわけですよ。(本格的すぎる(笑))

さらにここで炭をおこして

2008_12140022a.JPG
















お肉を焼いて食べたり(おいしかった♪)

2008_12140045.JPG
















たき火と言えば焼き芋でしょう。

これもとってもおいしかった( ´艸`)

こういうのって外で食べると、家で食べるより数段おいしく感じますよね

初めての体験でしたが、楽しかったです♪



さて、いちおここは猫ブログなので(笑)

今日のにゃんこの様子です↓

2008_12140063b.JPG
















微妙な距離感の猫団子・・・(笑)

そんなに離れてて寒くない?

せっかくだからもちょっとくっついた方があったかいんじゃない?

2008_12140101c.JPG
















そ・・・そうですか・・・(笑)

猫団子までの道のりはもう少し遠いようです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *