忍者ブログ
我が家のねこ うにとまろの日常です
カテゴリー
* 未選択(0) * ごあいさつ(1) * 日記(8) * にゃんこ(54)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
きのぴ
性別:
女性
  ランキングに参加してみました(*´ー`)
↓よければポチッと押してやってください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
  最新コメント
[06/23 きのぴ]
[06/23 aronya]
[03/31 きのぴ]
[03/28 aronya]
[03/26 きのぴ]
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  バーコード
  カウンター
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/07 (Sun)

以前、まだまろとうにを引き合わせはじめたばかりの頃

まろがうにのおもちゃで手当たり次第に遊んでしまうため

ひとつくらいまろのにおいのついてないおもちゃもあったほうがいいかと

まろの目の届かないところに隠していたおもちゃがあったんですが

うにとまろが普通に一緒にいられるようになってからは

隠したまま、その存在を忘れてしまっていました(汗)

こないだ久しぶりにそれを見つけたので、取り出してみると

2008_12070094.JPG
















やっぱり真っ先に反応したのはこの方。

2008_12070073a.JPG
















そうね・・・この家にあるおもちゃはみんな自分のものだもんね・・・(笑)

2008_12070092a.JPG
















驚いたことに、どんなに引っ張っても絶対離してくれません

おもちゃに対する凄まじいほどの執着です(笑)

でもあんまりぐいぐい引っ張られて、離れてしまいそうになると・・・

2008_12070070b.JPG
















なんと、前足で抑えて、口の中に押し込んでしまいます( ゚д゚)

2008_12070086e.JPG
















後ろ向きでも離しません(笑)

残念ながら写真に撮ることはできませんでしたが

おもちゃを真上に引っ張ると、食いついたまま

立ち上がって追っかけてきます。
そのまま釣り上げる事もできそうでした・・・

2008_12070061c.JPG
















何度でも口の中に押し込み押し込み

最後は両手で・・・(´д`;)


猫の執念深さを垣間見た瞬間だったのです。

(;・`ω・) スゲェ…



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ←ランキングに参加中です。よろしかったら1ポチください。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
狩猟本能
新しいおもちゃに興奮!
手も使って、絶対離さん!というのが伝わってきます。お気に入りになりそうですね。
うちの子も気に入ったおもちゃは離さないタイプです。この間は投げてあげようと取り上げたら、う~っと唸られてしまいました(-ω-ll)本能が刺激されていたようです・・・
aronya 2008/12/08(Mon)11:22:20 編集
(´д`;)
遊んであげようとしてるのに、唸られるのは切ないですね・・・(´д`;)
まろは猫らしくないというか、タレ目で(´・ω・`)ショボーンとした顔に見えるので、イタズラはすれども基本的におとなしい子なのかと思っていたんですが・・・(笑)
どうしてどうして、気の強さはうに以上かもしれません
きのぴ 2008/12/08(Mon)18:51:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *